有限会社梅原

名古屋で鍼灸を行う専門家より心身のケアに関する耳寄りな情報をお伝えしております

お問い合わせはこちら

ブログ

心身のケアにご興味をお持ちいただけるように配慮します

鍼灸室の開院情報や施術時間なども分かりやすくご案内いたします

診療に対応する時間帯や曜日、あるいは施術の詳細など、お伝えしたい耳寄りな情報を院長からのメッセージとして随時更新しております。身体のケアについてノウハウを持たない方にも配慮し、専門的なことを分かりやすくお伝えします。

12月29日(金)から1月4日(木)までお休みいたします。よろしくお願いいたします。梅原淳哉鍼灸室住所〒451-0031愛知県名古屋市西区城西2丁目18-11アクセス地下鉄鶴舞線・浅間町駅から徒歩10分TEL052-532-1…

◆お盆休み8月11日(金)から15日(火)◆研修のため8月28日(月) お休みをさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  梅原淳哉鍼灸室住所〒451-0031愛知県名古屋市西区城西2丁目18-11…

年末年始休業のご案内 十二月三十日(金)〜一月四日(水) よろしくお願い申し上げます。梅原淳哉鍼灸室住所〒451-0031愛知県名古屋市西区城西2丁目18-11アクセス地下鉄鶴舞線・浅間町駅から徒歩10分TEL…

<8月の臨時休業のお知らせ>  誠に勝手ではございますがよろしくお願い申し上げます。梅原淳哉鍼灸室住所〒451-0031愛知県名古屋市西区城西2丁目18-11アクセス地下鉄鶴舞線・浅間町駅から徒歩10分TEL05…

クーラー病、冷房病など正式な病名ではありませんが、最近よく耳にする言葉です。冷房が苦手な方のことをいい、最近では女性に限らず男性の方も珍しくなくなってきました。 夏の時期に長時間クーラーの効…

 この色も渋くてなかなかいいです。 今年は花が少ないため、写真としてはいま一つですね。 かしわば紫陽花⑴ かしわば紫陽花⑵     梅原淳哉鍼灸室住所〒451-0031愛知県名古屋市西区城西2丁目18-11アクセス…

胃がもたれるとは、食後3時間ほど経ってもまだ胃の中に食べたものが残っている症状のことです。原因はいろいろありますが、胃の消化力が劣っていたり、胃の粘膜に炎症がある場合に起こりやすいです。 ま…

みぞおちがつかえる、またはみずおちがつかえる、とも言うようでね。場所は胸の真ん中を下がって、胸骨のなくなったあたりのくぼみのところです。 「つかえる」とはどのような状態でしょうか?何かが引っ…

あなたの胃はお元気ですか?今日は胸焼けの話です。よく胸焼けがするとか胃がムカムカするといった症状を治療院でも耳にします。胸焼けの原因は主に食べ過ぎや刺激物のとりすぎです。最近よく耳にするピ…

 41歳で2016年日本選手権に出場。身体能力の可能性と限界に挑戦する室伏広治選手を応援します!梅原淳哉鍼灸室住所〒451-0031愛知県名古屋市西区城西2丁目18-11アクセス地下鉄鶴舞線・浅間町駅から徒歩10…

梅原淳哉鍼灸室の取り組みや施術の方針をもっと深くご理解いただけるように、院長の独り言というかたちで、様々な心身のトラブル、および心身のトラブルをケアする方法について分かりやすくアドバイスしております。肉体的な疲労や加齢に起因する症状から、長時間のデスクワークなどストレスに起因する症状まで、原因に合わせた適切な対応をお客様と一緒に考えます。
ブログをご覧になり、東洋医学に基づいた鍼灸など基本的な施術の方針にご納得いただくケースも多々あります。施術についてご不明な点がある場合には、専門的なことや緊急性の高いことに限らず、どのようなことでもお気軽にご相談ください。めまいや身体のほてり、不眠症など原因がはっきりしない症状についても、体の状態を丁寧に確かめて、少しずつ快方に導けるように尽力いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。